なぞときQueen 

日常疑問に思う謎を「なぞときQueen」が解明します。

日本人の死亡する一番の理由って?【ギモン9】

日本人の死亡する一番の理由って?【ギモン9】

調子はどう?なぞときQueenよ。1日2謎づつ、日常ふとした疑問を解き明かしていくわ。今日のお題は「日本人の死亡する一番の理由ってなに?」について。以外な死亡要因が明らかになったわ。日本人って怖いのね。

日本人の死亡の一番の要因は?

厚生労働省の発表によると、日本人の死因のトップはもうずっと昔からがんなのね。国民の2人に1人ががんでなくなるということ。

f:id:nazotokiqueen:20141006002244j:plain

1位-がん

2位-心疾患

3位-脳血管疾患

4位-肺炎

5位-老衰

6位-不慮の事故

7位-自殺

厚生労働省:死因順位(第5位まで)別にみた年齢階級・性別死亡数・死亡率(人口10万対)・構成割合

がんって恐ろしいのね。この発表によると36万1000人が毎年がんで亡くなっているっていうことらしいわ。第4位までがすべて病気になっているわ。7位が自殺、悲しいわね。

厚生労働相が毎年発表している「年人口動態統計月報年計(概数)の概況」の平成22年の主な死因別死亡数の割合を見ると、がんが29.5%と最も多くなっています。多少上下しますが、がんの死亡率は毎年30%前後となっています。【がん保険 - 日本人の死亡原因1位はがん(悪性新生物) | はじめて生保

でも実は厚生労働省の発表よりも驚くべき事実が隠されているのよ。あなたは知っていた?

日本人の死ぬ要因、隠された事実。

毎年、何人の命が人工的に殺されているか知ってる?そう、実は「人口妊娠中絶」では、毎年29万~30万の赤ちゃんが命を落としているのよ。少子高齢化の日本でがんが増えるのは当たり前。だけど、中絶の件数ががんと同じくらいって、どれだけ日本の性教育が厳かだかわかるわね。調べによると、1950年代は100万件を超えていたのよ。

 昨年度の人工妊娠中絶数は20万2106件。2010年度の21万2694件から1万588件減った。年齢別では、20-24歳が4万4087件(全体の21.8%)で最も多く、25-29歳が4万2708件(同21.1%)、30-34歳が3万9917件(同19.8%)、35-39歳が3万7648件(同18.6%)と続く。女子人口1000人に対する総件数は7.5件。年間の人工妊娠中絶の件数は、100万件を超えていた1950年代から一貫して減少している。【平成24年度 人工妊娠中絶数、19万6639件 前年度に比べ 2.7%減少 厚労省統計「衛生行政報告例」 : 前から後ろから!

これからどんどん健康に関する謎解きもしていくつもり。皆も健康で長生きして、そして計画的な性生活を送って頂戴。

なぞときQueen 【ギモン9】