なぞときQueen 

日常疑問に思う謎を「なぞときQueen」が解明します。

陰毛はなぜ縮れているの?【ギモン25】

【ギモン24】陰毛はなぜ縮れているの?

 

▼過去関連記事

nazotokiqueen.hateblo.jp

 

過去記事でも紹介したけれど、縮れた毛がおっこていると、すぐにどこの毛かわかるわよね。ついつい異性が泊まりにきたらどうしようかとか、お父さんの一番風呂のあとの縮れ毛にぞっとした経験ってあるんじゃないかしら。過去記事では、どうしてそんなに抜けるのかというギモンを解決したけれど、そもそもなんで陰毛は縮れているのかしら、ということについて解決していくわよ。

 

クッションとしての役割

f:id:nazotokiqueen:20160501180420j:plain

 

私たちのアソコは、子孫を残すために必要な重要パーツ。そこを衝撃から守るために縮れているのです。縮れていることで、直毛よりも衝撃を受け止めるクッション性が上がり、さらに蒸れやすい部分であるため、適度な縮れが通気性を良くするという効果もあります。【【なんかスッキリ】陰毛にまつわる3つの「なぜ?」|メンズスキンケア大学

狭いところで押し付けられているから

そもそも狭い場所で押し付けられるように生えているから、ちりちりになるのね。どう?陰毛についての謎はさらに解決したかしら?

 

▼合わせて読みたい

nazotokiqueen.hateblo.jp

 

nazotokiqueen.hateblo.jp

 

nazotokiqueen.hateblo.jp